Chapter04_HARD

Chapter04 サリエルの幻惑

・HARD
・目標スコア:260万点
40:57:83でTimeボーナス:640600
Secret:1170000(連打復帰なし、落下なし、力の焔大全取得、ほとんど武器を奪わず)
最大は1310000?


やはりガーレで突き進む。
サリエルの寵愛者が微妙に倒しづらいが、上手く高度を合わせてスタイリッシュに倒していく。
Sargeは攻撃頻度が高く、放っておくとコンボが中断されて非常にうざったいので急襲攻撃などで早めの撃破を心がけた方が良いかも。
1対1のタイマンならジャストガードで弾きつつディレイ攻撃連打でもok。
チャプター4はセーブ間隔が比較的有情なのでリトライも多少やりやすいはず。


ボスはサリエル、ネザー・サリエル。
人間体のサリエルはガーレが弱点なので倒しやすいが、逆に考えると長生きさせてコンボが稼ぎづらいとも言える。
コウモリ弾の終わり際、前方ビームを空中で回避、お辞儀したら避ける、突進をすれ違う、などが攻撃チャンス。
地道にぺしぺしジャンプ攻撃を当てていった。
すぐ後に鎧が剥げるイベントがあるのでダメージは気にしなくても良いが、テンポ的にノーダメージが望ましい。

ネザー・サリエル戦は被弾してイベントが起こるまでダメージが通らないという展開なので、素直に前に出るか棒立ちで噴き上げを食らう。
オーバーブーストの説明を華麗にスキップして即発動。
発動するとネザーが必ず墜落するので、ジャンプ攻撃を繰り返しあてて100ヒットと少し当てたらブーストスキルをぶち当てる。
ブーストレベルにもよるがこれでほとんどゲージは減らせてるはず。
1ゲージ目を減らすと武器ウィスプが出るが、無視してガーレで攻め続ける。あとは根性で頑張る。
弱点であるベイルに変えて速攻を狙う手もあるが、正直あんまり変わらないかも。

  • 最終更新:2011-05-04 23:56:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード