Chapter08_HARD

Chapter08 ベリアルの誘惑

・HARD
・目標スコア:2,354,910でGでした。基準は恐らく230万。

21:11:45でタイムボーナス1023800
シークレットは連打復帰無し落下無しで1120000

道中の雑魚や破壊物を処理していって、戦闘スコアは最終的に20万あれば良いぐらい。
何故か首なし白鳥は倒し方によって点が異なる。


闇ノックはパターンは単純ながらいやらしい敵。
地上連続技を2・3段目で止めて回避に移ったり、カウンター攻撃で地味に点を稼いでいく。
ジャンプ特殊攻撃が気持ちよろけやすい気がするので、ガーレを避けた後などに仕掛けていくと連続技が入れやすいかも。
ウィスプは様子を伺いつつ優先して消していく。最初は放っといてもそれほど問題ないが、闇ノックのゲージが2以下になって攻撃が強化されると致命傷になりかねない。
強化角突進は発動を見たら、ジャンプして滑空→ジャンプ蹴り→2段目のジャンプ→滑空して様子見→危なそうなら当たらないことを祈りつつジャンプ蹴り で避ける。位置によっては2段ジャンプ→滑空→ジャンプ蹴りでも良いかも。

後の段階の方で、たまに闇ノックが攻撃を受けても苦しみ続ける時があるが条件はよくわからない。もしそうなったらかなりのコンボチャンス。


実はパターンにハメる事が可能(難易度HARDで確認)

まず開始直後の状態。
闇ノックのコンボ終了後に地上通常攻撃1発→ガード崩し→地上通常攻撃1発→...の繰り返しが、体力ゲージが1つ減るまで入り続ける。この際闇ノックは必ずガードするので、トロフィー「問答無用」の取得には良いんじゃないかな。

次に、体力ゲージが一つ減った後(各種武器攻撃を行なってくるモード)。
闇ノックの武器攻撃の直後などの隙を狙って、空中カウンター攻撃を当てる。
この時闇ノックはノックバックしてひるんだ状態になる。
この状態だと先程の地上攻撃1発→ガード崩し→...の繰り返しが再び入るようになる。
開始直後と違って、この場合は闇ノックが延々苦しみ続けている状態なので、コンボ数は途切れず継続される。体力ゲージが残り二つになり演出が入るまで継続可能。

体力ゲージが残り二つになった後も同様に、空中カウンター攻撃後に地上攻撃1発→カード崩し...で闇ノックは戦闘終了まで苦しみ続ける。

闇ノック戦を4,5回繰り返してみたところ、必ずこのパターンが入ったので恐らく大丈夫とは思うが、もしかしたら例外パターンもあるかもしれない。何か新たな発見をした方は追記お願いします。

  • 最終更新:2012-01-13 14:01:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード